メイプル接骨院 交通事故後の負傷の施術リハビリに自信があります

受付時間

スタッフブログ

スポーツ中にふとももを蹴られたことありませんか?

スポーツ中にふとももを蹴られたことありませんか?

こんにちは!ブログ担当の須藤です(^O^)

突然ですがみなさんはスポーツなど

競技をしている時に相手の膝が

自分のふとももに当たり痛い思いをしたことはありませんか?

僕は小学校5年生からずっとサッカーをやっていましたが、

練習や試合中に何度もふとももを蹴られ、

痛くてその時だけ歩けなくなったことなどあります。

みなさんはそのことを何と言いますか?

僕はずっと「ももかん」と言っていました(笑)

その他には「ミートバイバイ」などとも言うみたいです。

正式な名称だと、大腿四頭筋打撲といいますが

肉離れともいいます。肉が離れる。だからミートバイバイらしいです(笑)

そんな肉離れ、やられたことがある人はわかると思いますが、

ものすごく痛くて立っているのがつらいです。

筋肉に炎症が起こり熱を持っている状態ですが、

筋肉内に血腫が溜まっていることもあります。

そこで当院ではまず行う施術が

ふとももの炎症を抑えるために湿布などは使わずに

炭酸ガスと水素水を使って、パックを行います。

炭酸ガスを使ってパックを行うことで、その部分の熱も少しづつですが

引いてきますし、血流の改善にも繋がるので

痛みが引いてきます。

その後に、電気を使って痛みの閾値をあげていきます。

電気の施術を続け、痛みが改善したら、

温熱療法を使って、固まった筋肉をほぐしていきます。

こうすることで痛みの改善をしつつ、今後も痛みにくい体ができていきます。

 

炭酸ガスの効果については次回のブログでもう少し詳しく書きますので

楽しみにしていてください(^O^)

 

当院の公式ホームページはこちらです!  →  メイプル接骨院 本サイト

似たような施術メニューはこちらです!  →  メイプル接骨院 施術メニュー

 

  • 当日予約

〒960-8161 福島県福島市郷野目字師々田24-2アクセスマップはこちら

受付時間日/祝
9:00~12:00
14:30~18:30

★土曜の午後は17:30まで。
※初診の方は、最終受付時間が30分前までです。

福島市 南福島のメイプル接骨院 ご案内

メイプル接骨院 ご案内

メイプル接骨院

受付時間

住所:
〒960-8163 福島市方木田字辻15-4
アクセス:
福島駅より徒歩20分

お困りの方は今すぐ、お電話ください。024-529-5158