メイプル接骨院 交通事故後の負傷の施術リハビリに自信があります

受付時間

スタッフブログ

階段の上り下りで膝が痛くなったりしませんか?

階段の上り下りで膝が痛くなったりしませんか?

こんにちは!ブログ担当の須藤です(^O^)

ここ最近ものすごく冷えこむようになりましたね。

ですが、寒いからと言って家の中にひきこもったり、運動をしなくなると

筋力が減ってきて身体に痛みなどがでるかもしれませんよ!!

 

みなさんは普段歩いて疲れた時などに、膝が痛くなることはありませんか?

膝は歩いているときや、階段の上り下りする時など、

日常的な動作の中で様々な場面で使われています。

その分、膝には負荷がかかり、痛みなどがでてきます。

膝の痛みが出る原因はいくつかあります。膝の変形や、O脚X脚、

年齢の増加、筋力低下などありますが、

一番は体重の増加だと僕は思います。

みなさんは、自分の膝に体重の何倍の負荷がかかっているか知っていますか??

実は「3倍」の負荷がかかるんです!!これは驚きですよね(>_<)

もし体重が10kg増えたとすると、膝には30kg分の負荷がかかってしまうんですよ!!

いつも頑張ってくれている膝を少しでも楽にさせてあげたいですよね。

今の時期は寒くなり、運動する時間も減ってきて、

部屋の中でゴロゴロする時間が増えてくると思います。

そのせいで、運動不足で肥満にもなりますし、膝を支える筋力も衰えてきます。

筋力が不足すると、足の骨同士を支持できなくなり、膝を動かすときにその中の軟骨、

(いわゆるクッションの様な作用を持つもの)がすり減り、

骨に直接体重がかかり、痛みが出てきます。

そうならないためにも、まずは過度の体重増加には気を付け、

太ももの筋力を鍛え、スムーズに動かせるように心がけましょう。

当院では、電気をつかった施術も行っていて、痛みの閾値をあげる施術を行っています。

もしも、歩く時に痛みがでたり、膝に違和感がある場合は

当院へお越しいただき、一緒に改善していきませんか?(*^▽^*)

 

 

当院のホームページはこちらです!  →  メイプル接骨院 本サイト

 

 

 

 

 

  • 当日予約

〒960-8161 福島県福島市郷野目字師々田24-2アクセスマップはこちら

受付時間日/祝
9:00~12:00
14:30~18:30

★土曜の午後は17:30まで。
※初診の方は、最終受付時間が30分前までです。

福島市 南福島のメイプル接骨院 ご案内

メイプル接骨院 ご案内

メイプル接骨院

受付時間

住所:
〒960-8163 福島市方木田字辻15-4
アクセス:
福島駅より徒歩20分

お困りの方は今すぐ、お電話ください。024-529-5158