メイプル接骨院 交通事故後の負傷の施術リハビリに自信があります

受付時間

スタッフブログ

夏バテ対策!

夏バテ対策!

こんにちは!ブログ担当の須藤です(^O^)

僕はお盆休みを頂いたので、実家の青森に今日の夜から車で帰省したいと思います。

お盆期間なので高速道路の混み具合もすごいと思いますが、事故がないように

慎重に気を付けながら運転したいと思います。

 

前回夏バテについて紹介いたしましたが、今回は夏バテの予防についてなどを

紹介したいと思います。

夏バテの原因の中で最も自分自身で予防しやすいのは、胃腸機能低下だと思います。

暑いと食欲が減り、そうめんなど冷たいものを食べやすくなりますが、

冷たいものを食べた後に、温かいお茶を飲むなど胃腸を温めるようにしましょう。

そうすることで胃腸の負担も減り、胃腸機能も改善されます。

その他にも、胃腸機能が低下しないようにするために、よく噛むことも大事です。

よく噛むことにより、栄養がきちんと吸収され、自律神経も活性化し免疫力なども改善します。

そして自律神経が活性化してくることで、睡眠の質も上がり、

夏バテにならない体ができると思います。

僕は福島県の夏にまだ慣れていないので、夏バテしやすいかもしれませんが、

今回ブログに書いたことを意識しながら生活していき、夏バテにならないようにしたいです。

 

次回のブログは新しく入ったベビーシッターさんについて紹介させていただきますが、

僕はお休みを頂いているので、他のスタッフに書いてもらいます。

 

 

 

 

  • 当日予約

〒960-8161 福島県福島市郷野目字師々田24-2アクセスマップはこちら

受付時間日/祝
9:00~12:00
14:30~18:30

★土曜の午後は17:30まで。
※初診の方は、最終受付時間が30分前までです。

福島市 南福島のメイプル接骨院 ご案内

メイプル接骨院 ご案内

メイプル接骨院

受付時間

[定休日]日・祝★土曜午後は17:30まで※初診の方は、最終受付時間が30分前まで

住所:
〒960-8163 福島市方木田字辻15-4
アクセス:
福島駅より徒歩20分

お困りの方は今すぐ、お電話ください。024-529-5158